ぼんやり教師のぼんやり日記

大阪のとある高校のとある家庭科を担当しています

【学級経営】ねじを巻きなおす

この週末、入学式・始業式から突っ走ってきた教師のみなさんは、充電の週末になったのではないでしょうか。地域によっては、学級参観日の学校もあったようです。また明日から新しい1週間がはじまります。

 

さて、世界最高の学級経営を読んでいます。つながりのある先生方も、読了されていたので、手に入れました。もちろん日本の現場とは違いますが、そこの流れている子どもたちの未来は、きっと共通するテーマだと思います。

 

これから一気に読了したいと思います。この本で読書会ができたら、おもしろいだろうな。と企んでいます。

 

続きを読みます~

www.toyokan.co.jp